文学フリマありがとうございました!

[2011-11-03]


本日は文学フリマでしたありがとうございましたー!
本当に最初から最後までたくさんのひとに来ていただけました。ありがとうございます。

配置がカレーやさんの側だったせいか人の流れも良かったと個人的には思っています。
新刊「アルペッジョの祝典」は、いろんなところで告知させていただいたおかげなのか、いっぱいの方に読んでいただく機会に恵まれました。
「1巻完売したんですかー?」
『あ、はいすみません。一度再販しているのでもう再販はしないと思います……』
「いえ、僕は前の前の文学フリマ(2010年12月と思われ)で1巻購入させていただきました。面白かったです(←!)」
といってくださった方もいらっしゃいました。
ほんとうにほんとうにもったいないお言葉、ありがとうございます。

文学フリマの特徴なのかもしれませんが、一度立ち読みにいらっしゃる→再び立ち読みにいらっしゃる→3度目の訪問でご購入、という方も多かったです。
前情報のせいなのか、中身を見ずに買っていかれるパターンも多くて、「本当に大丈夫ですか?」と何度も確認してしまいました。いやだって不安でして……。
そんな中、「見本誌ブースで読みました」というもったいない言葉もいただきました。

実はたまたまブース用見本誌として使っていた「オーケストラの祭日」が1冊だけ残っていて、「1巻がどうしてもほしい」とおっしゃるお嬢さんに価格を下げてお譲り致しました。そこまで言っていただけて本当にうれしかったです。お気に召していただけたら光栄です。


既刊も読んでいただけました。
「魔術×機械技術というフレーズにひかれて」と言ってくださった方がいました。このフレーズを続けていて良かったです。がんばって3巻も書きます。楽しみにしていてください!


そういえば今回のイベントでは、ストーリーについて聞かれることが結構ありました。
「これ、どんな異世界ファンタジーですか?」とか、「なんで学生オケなんですか」とか。たくさんお話させていただきましたー。


そして、終始テンパリと緊張の私と一緒にいてくれた隣接参加の涼さん、本当にお世話になりました。しっかり用意したのにすぐになくなってしまったつり銭……。ご迷惑おかけしました。心強かったです。テンションおかしくてすみません。ほんとに。
反省会もできて、いろいろ思うとこもあり本当にがんばりをいただきました。がんばるぞーがんばろうー!
完結するまでは死ねないね笑←今日、あまりのうれしさに「もう死んでもいいくらい」を連呼していたら、『完結するまではダメー』といわれてしまいましたアハ

速水さん、高城さん、遠くまでいらしてくださってありがとうございます。私も冬コミは直接参加しないので年内お会いできるのはラストですね。お世話になりました。2月ティアは出ますのでまたそのときにお会いしましょう!

ううろんさん、遠路はるばるお疲れ様です。本ありがとうございました。私も続編がんばります!

つむぎゆうさん、忙しい中お越しくださってありがとうございます。これも何かの縁です、よろしくおねがいします! いつもモチベいただいてます。コンスタント執筆とか。

そして、文学フリマお試し企画を主催していらっしゃった相沢ナナコさん第13回文学フリマ 小説棚を企画してくださった吉永さん、本当にありがとうございました。今日のイベントで訪問者が多かったのはひとえにお二人の企画あってのものだと思います。素敵なご縁をありがとうございました。なによりもとりまとめお疲れ様でした。


最後に、表紙絵を担当してくれたちこさん
いっぱいいろんな人に、装丁、デザイン、ロゴを見ていただきました。
拡大したポスターもすごく目をひきつけました。
表紙キャラクターを、私のつたない文章から一生懸命分析してくれて書いてくれてありがとう。細かい注文をきいてくれて、それでいて基本お任せというなんとも難しい中、クオリティの高いものを本当にありがとう。
何度御礼をしても足りません。


長くなりましたー。
次回イベントは時を待たずして冬コミです。
新刊は異世界ファンタジーのシリーズ、「EACH COURAGE」になります。
今日の大半の購入者の方とはちょっとイメージが異なるかもしれませんが、
ギャグと明るさを交えた作品も、よろしければお願いいたします。

冬コミは31日 東ポ51です(abどっちか忘れてしまった……)
そのあとは2月のコミティア、5月の文学フリマを予定してます。
これからもお願いします。そしてありがとうございました!

文学フリマお知らせ特設ページ

[2011-10-30]

バナーが用意できていないのですが、
文学フリマ用特設ページをつくりました!

当日の内容や、作品冒頭が読めますので是非ご覧ください^^

文学フリマお試し企画さんや小説棚さんにもお世話になっています。
Twitterでせこせこ宣伝してますので、あわせてよろしくおねがいしますね〜

文学フリマのお知らせ!

[2011-10-20]

開催まで2週間を切りました。
スペースナンバーが確定したのとちょっと余裕ができたのでお知らせです。

第十三回文学フリマ
11月3日(祝・木曜日)11:30〜16:00
東京流通センター第二展示場(E・Fホール)
配置場所:C-32


今回も、クルちょっぷの涼さんと隣接させていただきますありがとう〜

開始時間がちょっと遅め&ゆっくり夕方までのイベントです。
文学フリマに直接参加は一年ぶり。楽しみです。


肝心の新刊情報。
告知どおり、オーケストラの祭日シリーズから、
「アルペッジョの祝典」を発行します。
前回と同じく、フルカラーカバー付き文庫仕様ページ数も同じでございます。
(空欄とかもあるので、実質のページ数はもーちょっと減っちゃうんですけどねえ)

表紙はいつもお世話になっています智胡さんの作品。やばすぎるうますぎる。

オフラインのページを更新したいのですが、まだちょっと入稿前最後の追い込みをしているので今しばらくお待ち下さい><
週明けには更新できます。

# よりによって先週から仕事の稼動がアレでだな・・・・・・

ですが、こちらのページで作品の告知を行っています。
文学フリマお試し企画電子版

Twitterが発端の、ナコさんによるみんなの読んでね作品集です。
かろうじてこちらに寄稿をしたので、表紙絵と中身一部をちょろっと読むことができます。
6月も参加させていただきましたが、そのときは当日配布の紙面だったのに対して今回は事前確認できる電子版となってます。
是非みなさま、DLしてお楽しみ下さい〜


それにしても今回はあれでした。
一作目は空き放題やっていたのですが変に意識してしまったので、
どうにもこうにも一人語りになってしまった感じが否めない!
それでも楽しく書いたのですがうーんどうだろう・・・・・。悩ましいところです。