二次創作ノベルMAP

home > 作品情報 > , , > The sky is the limit

The sky is the limit

ff301ff302 ff303 ff304

ゲーム > スクウェア・エニックス > FINAL FANTASY 3

 なあ、リオ兄は興味ないの?」
「うーん……」
 ある日、世界に大地震が起きた。ただその一言で表現してしまえばたった数文字にすぎないのだが、その被害たるものは散々だった。
 辺境の村、ウル。村の裏手に位置する大山に穴が生じたのだが、弟分のハーヴェルが、そこへ入ってみようとロザリオに提案してくる。
 反対する大きな理由もなく、しぶしぶとロザリオは同意し、レスローラ・ティスという女性二人も連れ立ってその穴へ向かったのだが……。

FC版のFF3をベースにした一次風二次創作です。
元ゲームの性質上全体的にはシリアス路線ですが、要所要所にコメディシーンももちろんあります。
主人公「光の四戦士」に設定を独自に肉付けし、NPCの性格や世界背景なんかも自身の解釈を盛り込んでいます。
オープニングからエンディングまで駆け抜ける、シナリオベースの長編作品です。

冒頭から最後まで、更には世界や魔法などの概念も織り込んでいるので、元作品を知らない方でも異世界ファンタジーとしてお楽しみいただけます! もちろん、原作ファンの方にも喜んでいただけるかと!

レベル :☆☆☆☆☆
作品巻数:4巻(完結済)
ページ数:158ページ(3巻のみ154ページ)
頒布価格:各500円
発行日 :2012/08/10(1巻)〜2013/08/12(4巻)

サークル:二乗天使
作者  :ありすうちゃ
新しい記事

return to page top