本の杜4ありがとうございました

[2013-09-18]

本の杜4ありがとうございました。当サークルは委託参加で、会場に足を運ぶこともできなかったのですが、とにかく台風大変でしたね…。同じ日に東海道新幹線のお世話になったのですが、遅れているし、帰りも川が渡れないとかでかなり被害をこうむりました。うぅぅ…。

そんな天気なのであまり期待もしていなかったのですが(もともと期待してないけど←失礼)、それでも来場いただき、うちの本をお持ち帰りいただいたようでありがとうございます。心よりお礼申し上げます。
うちは杜1から参加しているので全ての見本誌をご覧いただけるのですが、それも良かったのかしら? どちらにせよ、とっても嬉しいことです。

イベント自体についてのあれこれを要所要所で見ますが、まだみんながイベントに対して好意的だからですよね。
私は思うところないの? と言われたらないことはないですが、私にとって文章系オンリーの場が提供されること自体がありがたいのでそんな大きいこと言えないです…。もっというと、コミティアなんか閑古鳥なので、来場者数が増えたからうちのサークルに立ち寄ってもらえるかということではないので。それは私の努力不足なんですが。
もっというと、それは私のサークルの魅力作りがままなっていないというなんらかの問題があるので、そこを何とかしなきゃなーと思ってます。
まぁ作風の好みってのもあるから一概には言えないけど。

だからといってイベントに物申すのが悪いなんて思わないです。言えばいいじゃない! だってそんだけの行いをしているのは事実だもの。反省すべき点を反省する人がちゃんとうけとめていけばいいんですよね。周りだけじゃどうしようもないことあるし。
なんかよくわからなくなりましたが、私は今後もひっそり本の杜に参加して、ちまちまやっていくと思います。まる。
次の三月は直参したいなー。イベントの雰囲気が好きなんですよ。

 

本の杜4の予定とか

[2013-08-27]

公式サイトに暫定版リスト出ましたねー。
というわけでそれにあわせた形になりましたが、本の杜4での頒布内容を掲載しました。こちらからどうぞ。
夏コミの新刊を出してもよかったんですが、本の杜って初見さん多いし、いきなり4巻(しかもFF3)を出してもちょっと……なので、素直に1,2巻です。E.C.も同様。そろそろ続きを……。
現実問題、プライベートな事情で今後のイベント参加が危うい感じなので(いやべつに危うくはないけどさ)、出せるときに出せるもの出さなきゃです。やらされてる、んじゃなくて私がやりたいために。
FF3はコンテンツの見直しもしなきゃなー。各章の冒頭だけ抜粋して掲載して、文庫で書けなかった分の補完もちょいちょいしたい感じです。しばらくさきかな。

ええと、うちのFF3本は二次創作というより普通の創作ファンタジー感覚で読めますんで、是非。完結してるし。是非!


本の杜4では、今回も断片集へ参加しています。今回も甘ったるい恋愛ものです。恋愛小説、最近書いてないけど昔はよく書いてたんですよこれでも? Webでも読めますが、当日は製本したものが無料配布されますので、こちらも是非。