コミティア104ありがとうございました

[2013-05-07]


コミティアありがとうございました〜。文章ジャンル的には隅っこのほうで、隣から漫画読みたい人たちが流れてくるという肩身の狭い感じでしたが、見晴らしも空間も広くて非常にすごしやすいスペースでした( ´∀`)
シャッター近くて風がすごく、ポスターが何度倒れたことか……。ブース写真を撮る際も気をつけていたもんですから、かなりかっちょわるい写真になっちゃいましたうっへえ。

相変わらずまったりとした、コミティアらしい時間の流れ方。
バリバリと宣伝したりすることが苦手なのですが、初見で小説手に取るのはハードル高いだろうし、もーちょいいろいろやらないとですよね……。なので今回は無料配布ペーパーを出してみたり。中にある抜粋文章を読んでくれたら嬉しいな。技術的なことも足りないけれど、書きたいものがいっぱいあって、そのためには苦手なこともやらないと、です。

幸いにして立ち読みしてくださる方はすごく多かったですし、初見さんで御購入いただける方は毎回必ずいらっしゃるので素直に喜ぶことかと! 数はもちろん指標ではありますが、何よりもこのたくさんのブースから自分のところに寄ってくださって、出会えたことに何よりも感謝なのです。
というわけで、ちら見の方も立ち読みの方も御購入の方も本当にありがとうございました!


そうそう、イベントレポ(てか日記の引用)をいつも掲載していただいているStrayCatの御拗さんと小泉さんと初対面させていただきました。いや、いままでももしかしたらお会いしたことはあるかもしれないんですが、なにぶんこの界隈でお知り合いが少ないわが身としては覚えていない可能性が大(超失礼。すみません)
今年は作品レビューも書くぞーとかいってなかなか書いていなく、結局有限不実行な感じになっているのでそれを打破したいですね。これからもよろしくお願いします。

伝祥社の高城さん、光の旅の速水さんもいつも楽しい時間をありがとうー(*´д`) そのモチベの高さと定期的な執筆力を見習いたくっ……!


しかしうちの課題はあれですね、発行ペースが遅い上にジャンルがあれこれなので目新しいものがないところですね。
新しいものを書く労力が……ですが。うーん、後ろ向きな発言はやめよう。やることやってからにしよう。
ともあれ2年単位で出しているオケシリーズは間隔で言うと今年発行だ。そろそろ資料集めださないと。E.C.は……(暗)


次のイベントは夏混みでジャンルがFF3となります。コミティアはオケ練習(私事)とバッティングのため不参加。秋のコミティアも同じ理由で出られないので、実のところ創作文章で出られるのは11月の文フリマになっちゃいます。あ、9月の本の杜もたぶん委託になるかと(同じ理由)
やっぱり即売会の雰囲気って大好きなので委託だったり不参加なのは悲しいんですが、そうも言ってられないですね。なるべく予定がつけられたら行きたいですが、どうぞよろしくお願いします。
イベント不参加時期は、通販(Amazon)を御利用いただけますと便利です! などとたまには宣伝します(笑)