本の杜ありがとうございました

[2013-03-21]

先週の日曜日、川崎にて本の杜3が開催されました。私は諸事情により出られなかったので委託参加でした。会場にいらっしゃった皆様、お疲れ様です^^

無事に荷物が届くかな、という不安もありましたが、伝祥社の高城さんが「ちゃんと並んでますよ〜」と確認くださってほっと一安心。
文章系ジャンルでの委託参加は実は初めてだったり、どうしようかなぁと悩みつつもいつもどおり帯つきの本と一言解説付きの値札を用意しておきました。結果だけだとあまりふるわず残念でしたが、いろんな原因があるんだろうなぁと見直していきたいです。

どうしたら読んでもらえるかなぁ、というのは委託に限らず普段から思うこと。なかなか文字って敷居が高いだろうし、キャッチーなものを書けているかといわれてみると難しいです。刺さる相手に選んでもらうことは難しいですが、まずは少なくとも見てもらえる母数が増やせるようにすることは自分の努力かなぁと……。
そのために、なるべくサイトを更新したり情報を発信したりしつつ、まだまだ地道にやっていこうと思います。

そうそう、今回の本の杜では、本場の登歩屋の登歩さん主催の断片集に参加させていただきました。御本はなんと登歩さんの自家製本! まだ届いていませんが、到着が楽しみです。
作品はネットからも読めますので、もしよろしければ私の作品や、他の方の作品をごらんいただけますと嬉しいです。

次回本の杜4は9月15日の日曜日だそうで。うぅぅ、秋の日曜日は終日オーケストラの練習だよー泣。今まで本の杜の秋開催は土曜日だったので気兼ねなく参加できたのでちょっと残念です。ま、土曜日がイレギュラーだからしょうがない。また委託参加になっちゃうかなぁ……。

 

本の杜3お知らせ

[2013-03-06]

3/17に開催される文章系同人オンリーイベント本の杜3に参加します。
サークルリスト更新されていませんが、二乗天使は委託参加です。私事で直接参加が出来ませんでした、すみません……。
委託参加ということで、持ち込めるものが限られてしまいます。

以下、持ち込み作品のご案内です。

EACH COURAGE 1巻&2巻
 
魔術と機械技術が発達する舞台で送る、異世界ファンタジー長編です。
90年代前半の富士見っぽいタッチで書いてます。全7巻完結予定。
元気な少女カナと、謎の風来坊リョウを中心にちょっとした旅を送ります。3巻までは続きものといっても独立しているので単体で読めます^^
1巻は90ページで300円、2巻は180ページで500円です。

アルペッジョの祝典

学生オーケストラを舞台にした、ホルン吹き佐々木祐介の生活を書く物語。
第二弾ですが、前作と直接のつながりはありません。
クラシック音楽を独自の見解で解説しつつ、一人の青年の成長も綴っています。
音楽を知らない方も、是非。182ページ、700円です。
※1巻ですが、感想をいただきました→ブクログへのリンク

The sky is the limit 1巻&2巻
 
FC版FF3の二次創作……ですが、オリジナルみたいなものです。原作、名前のない光の四戦士なので、所謂マイキャラというやつで書いています。なので、FF3を知らない方でも読めるように書いています。
全4巻完結です。普段コミティアには持って行けないので、2冊持ち込むことにします。お試し下さい〜。158ページ、500円です。

走り出せ、少女!

冷静沈着でもネガティブな女子高生と、老人口調の金髪少年?の半日にも満たない短編読み切り。2月コミティアの新刊です。
こちらの不手際(コンパイルミス)で、一部変な改行が入っています、すみません……。
コピーで24ページ、100円。珍しくA5二段組です。

春の風と君の声
持ち込みではありませんが、歩登さん主催の断片集という企画にSSを寄稿しています。3月なので、春をイメージした高校生二人の作品です。
既に公式サイトでは掲載されていますが、イベント当日は本場の歩登屋にて冊子版が無料頒布されます。スペースは「A-07」とのこと。どうぞよろしくお願いします。


ちょっと長くなってしまいましたが、イベントまでどうぞよろしくお願いします!