文フリありがとうございました

[2012-11-19]



昨日は第15回文学フリマお疲れ様でした! コミティアと同時開催ということで普段より来場者数は少なかったような感じもありましたが、最後まで人の通りは続いていて、とっても楽しくいられたイベントでした。ハシゴされた方もお疲れ様でした。

今回はサブジャンルありということで、ファンタジーと学生オケというジャンルを持つ身としてはライトノベルジャンルへチャレンジ。端っこの島でしたが、それでもたくさんの方に足をとめていただきました。ありがとうございます。ポスター効果なのか帯効果なのかはわかりませんが、だんだんと寄ってくださる方が多く、本当にうれしく思います。精進します!
そしていつもと同じくクルちょっぷの涼さんと隣接させていただきました♪ 後ろ向きになりがちな私をいつも叱咤激励してくれる彼女には本当に感謝です。終始しゃべっていたような……(笑)

なんと私が席をはずしている間にシリーズ大人買いというのがあったそうです。本人不在時に……って、ほんとにそうなのね、と思いました; 現場にいられなくてとっても残念です。でも、気に入っていただけたとしたらとても嬉しいです。続きもがんばります!
それから、前回の文フリで数名(ほんとに数名)の方に、「オケ祭日の再販を」とのリクエストをいただき、それをきっかけとして9月に再販したわけですが……なんとその情報からいらっしゃってくださった方もおられました。本当に嬉しいです。有難うございます。
ちなみに、E.C.に引き続いて、「オーケストラの祭日」、「アルペッジョの祝典」も、密林社様にてお取り扱いいただけることになりました。
現在は手続き中ですが、近日中に並ぶと思います。オーケストラというテーマ作品ですので、同人誌即売会に足を運ばない方にも是非お読みいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。


本の杜関係でお会いした皆様は2階が中心だったのですが、やはり2階は人がいっぱいですね; ご挨拶に伺うタイミングが悪く、近づけなかったのが残念でした。
前回の文フリで運命的な出会いをした(と勝手に思っている)、双六堂の柊さん、unfinished*の羽鳥さんとは、それはもう熱いトークをさせていただきました……っ! 90年代ライトノベルにRPGは至高です。やばいです。TOPはやりたくなったし、冴木先生作品が読みたくなったのはいうまでもありません。


年内のイベント、残るは年末のコミケのみとなりました。この冬も文章ではなく2日目・FF3でブースをいただいています。新作として、四部作の3巻を発行します。現在鋭意作業中!
年明けは、2月のコミティア……の予定でいるのですが、家族旅行の予定とブッキングしているので(汗)、宿の抽選に漏れたら参加します。久しくコミティアには出ていないので、出たいなぁ。
そして3月の本の杜も。
作品スケジュールとしては、FF3本の次はE.C.です。同時に、Web連載も進めていけるようにがんばりますので、よろしくお願いしますね!


長文となりましたが、参加されたみなさま、本当にお疲れさまでした!