本の杜2お疲れ様でした!

[2012-10-01]


遅れましたが、9/29(土)開催の本の杜2に参加してきました。
こちらのイベントには第1回にも参加させていただいたのですが、その時に比べてサークル参加者も一般参加者も格段に増えておりました。初回から一緒に参加していた懐中天幕のつむぎゆうさんとは、そんなかんじのお話でしみじみしていたり。
アットホームな雰囲気はそのままに、かなり良くなっていたと思います。ひとえに、事前宣伝をTwitter上で行って下さった、クロフネ3世さん西瓜鯨油社の牟礼鯨さん、C-TOCK WORKの鈴木真吾さんたちの尽力でしたと思います。

個人的に嬉しかったのは、第1回の提出見本誌が見本誌コーナーに置かれていたこと。今後参加サークルが増えてきてどうなるかはわかりませんが、是非続けて欲しいと思いました。
イベントに関するもろもろはもちろんいっぱいあります。宣伝のように、自分達でなんとかできるものもあればどうしても主催者サイドでしかできないこともあるので、願わくばそのあたりが改善されると良いなぁと思います。
サークルリストのね、私のサイトにリンクが貼られていなかったのがもうずっと気がかりで(心が狭くてすみません)。私は各サークル名をGoogle検索とかしましたけど、やっぱ大変ですよね。掲載されていないサークルさんもいたそうですし。
# サイト作ります立候補をさりげにしてみたけどどうなんだろう。届いているかなぁ…。


個人的な感想を言えば、ファンタジー漁りができたのが良かったかな。サークルさんにお話を伺って、いくつかいただきました。感想とかお伝えできたらいいなぁ。

当サークルの方も、人数比に対してのお手にとられ具合はかなり良かったです。つたない作品についてお話を聞いてくださったり、事前情報?で来てくださったり、ありがとうございます。結構なページ数の本なのでコストがかさんでしまってすみません。なるべく皆さんに手に取っていただきやすいようにしているつもりではありますので、何卒よろしくお願いします。

委託した、お友達クルちょっぷの涼さんの作品を手にとっていただけたのが何よりも嬉しかったです! ちゃんと成果がでてほっと一安心でした。

お久しぶりな光の旅の速水さん、伝祥社の高城さん、お話できて嬉しかったです^^ 速水さんの作品はもちろんのこと、そろそろ高城さんの作品も心待ちにしています。速水さんの再録集、各お話の表紙が雰囲気出ていてすごくいいですね。ぴったりだと!

お隣だった本場の歩登屋さんお二方、終始楽しい時間をありがとうございました。どこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしてます。
マドカミ町奇譚 の佐倉さん、最初から最後まですごく丁寧な方で恐縮でした。是非次回の本の杜でお会いしましょう!


どうでもいいんですが、現在サイト改装中。たぶん今週には公開です。cgiのところでめんどくさくて放置してます……。

明日の「本の杜」

[2012-09-28]


直前になりましたが、明日の「本の杜」のお知らせを。

目新しいものはありませんが、オーケストラの祭日とアルペッジョの祝典を再販しました。もう再販しない予定だったのに……。
祭日の方はカバーがリニューアルされています。
旧デザインをお持ちの方でご希望の方には新カバーをさしあげますので、お気軽に申しつけ下さい^^


持って行くもの

・EACH COURAGE 1〜3
・オーケストラの祭日&アルペッジョの祝典&AnotherSide
・The sky is the limit 風&火
・宇宙皇子半熟玉子
・Everything under the Sun
・豊久の女 1&2←クルちょっぷさんの委託品

ポップに無いんですが、オケAnotherや皇子とかも一応持ち込んでいます。


まだまだできたてのイベントですが、まったりいられると思いますので、是非よろしくお願いします。
11:00〜15:30@川崎市産業振興会館です
公式サイトはこちら