本の杜1に参加してきました

[2011-09-26]


というわけで、眼鏡をしたよ!
ではなくて。

25日に川崎市で行われました<文芸オンリーイベント、「本の杜1」に参加してきました。
関東のオンリー系なので、おなじみ「クルちょっぷ」の涼さんの本を委託してきたよー。机の幅が広くて、結構悠々と並べられました。
今回はいつもの作品案内ボードはありませんでした。用意すればよかったかなー。

イベント名でググるといろいろでてきますが、まだ始まったばかりのイベントです。一般参加者はたぶん10人くらいだったのではないでしょうか?
それでも、開始20分後くらいにE.C.1巻立ち読み→死者立ち読みときて、まさかのE.C.1+2と死者を全てご購入くださった神が光臨致しました。ほ、ほんとうに有難うございます!
おそらく一緒に来ていたと思われるご友人に「良かった」とつぶやいていたような気がします。感無量ですありがとうございます。これからも頑張ります。
他にはE.C.1巻がちょろりとお嫁にいかれました。有難うございました。
オーケストラの祭日を求めてくださった方、完売に付き見本品しかなくてすみません。(自分用もってってた)

イベント中は、お隣のつむぎゆうさんと談笑させていただきました、有難うございました。名の知れた方でしたが、いやぁ作風に違いない素敵なお方でした。


以下雑感。
私はイベント主催とかしたことないので、どれほど大変かということを全く知らずにこういう事を書くのもアレだとおもいますが、いろいろあったイベントでした。
そこらへんはアンケートなりで主催の方にお伝えしたのでここでは割愛させていただくとして、一番は一般参加者へのアピールですね。そこにつながるのはホームページの更新でしょうか。(いやうちも更新頻度高くないからえらそういえないけど)
主催さんのやる気みたいなのは感じたのと、ラノベ中心なイメージ(曰く、二次創作カモンだという趣向があったとのこと)でしたから、できることなら今後もその勢いで行っていただきたいです。
そういう願いもこめまして、川崎で開催される限りきっとまた参加するような気がします。もちろん改善を祈ってますよ。主催さんー頑張ってくださいねー


ところで、帰りにやっとアニメイトにいけました。

アニメイトだとブックカバーが特典でつくんだもの! よく見ると、キエサルヒマの表紙にチャイルドマン教室のメンバー全員いるのね。サービスいいなぁ


次回のイベントは11/3、文学フリマの予定です。上記でも取り上げましたクルちょっぷさんと隣接です。
新刊は学生オケもの第二段、「アルペッジョの祝典」です。今回も表紙絵はちこさんです。うーふーふー今から楽しみ。
そのあとはコミケに受かればE.C.3巻です。かなり激しいスケジュール! がんばります。