コミケお疲れ様でした!

[2011-08-14]


夏コミお疲れ様でした! ロクな告知も出来ず(いつまで文フリのお知らせ・・・)、すみません。

今回のコミケは何が良かったかはわかりませんがいつもよりもみなさんに立ち寄っていただけました、ありがとうございます!!
EACH COURAGEをまとめ買いしてくださったかたが数人いらっしゃって、「本当にいいんですか!?」とどぎまぎです。
1巻をご購入下さった皆様、ほんとうありがとうございます。作風や文体がおきに召すかはわかりませんが、それでももし気に入ってくださったら本当に嬉しく思います。3巻以降も一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。


オーケストラの祭日、AnotherSideの装丁に気づいてくださった方が二名ほどいらっしゃいました。嬉しかったです、ありがとうございます。
非常にいろいろ考えてしまった独白文でしたが、こういうのもたまには良いのではないかと。。。
それと、オーケストラの祭日はおかげさまで完売致しました。
初めて発行した時はあまりに好評でびっくりしましたが、この作品を通して様々な方とのつながりもつくることが出来ました。
再販の予定はいまのところありません。秋に、学生オケもの第二弾「アルペッジョの祝典」を発行しますので、是非よろしくお願いします。


友人のみなさんにもいっぱいきていただきました。
テイルさん、タケルん、ゆっきー、暑い中ありがとう!
しぶちん、ゴミ捨てから店番まで感謝しています。
速水さん、高城さん、いつもラブラブでうらやましぃぞう!(ぇ
お二人にはモチベの維持力と笑顔とその他もろもろをいつもいーーーっぱい勉強させてもらってます。拍手、帰ったらわかりやすくしますね笑


最後になりましたが、いつもモチベーションとアドバイスと勇気をくれるちこさん、創作意欲と元気と負けない心をくれる涼さん、本当にありがとう!
私がめげずにいられるのはあなたたたちに支えられているからです。これからもいっぱい頑張ります、叱咤激励してくださいね!

夏コミのお知らせ

[2011-08-10]

というわけでまだ作業中なんですが!←
夏コミのお知らせです。

新刊
「オーケストラの祭日〜AnotherSide〜」
P.28、100円、B6版(表紙は江戸小染はな)
あのコンサートマスター、赤池君を視点にしたいつもの学オケものです。
装丁がポケットスコア風のためB6版です。
ごめんなさいコピー本です
今回お求めの方は、後に印刷所版とお取替えする予定です……。

絶賛作業中ですが。。。。
間に合うのかコレ。てかここへきて仕事がものそい忙しいってね!!!!(帰宅0時近い)
製本できたら写真アップします。

とりあえず弦楽器視線はもうやらない。
今回はあんまり楽器楽器していません。ほんとにAnotherSideなかんじです。


サイトでの情報更新関係はそのうちやります(弱気)

創作あれやこれや

[2011-07-08]

やっと7月も落ち着いてきましたね。あっというまに1週間が経過ですな……。
最近は創作意欲がなくなったり増えたり私も忙しいですが、ちこさんや涼さんという素敵創作仲間にパワーを貰いつつ、毎日がんばっています。目先夏コミですね。原稿の進捗は割りといい感じです。めずらしく。やっぱ好きな曲に対してだと進むの早いのでしょうか・・・。
そいや、一個前の日記で改装うんぬんいってましたがやめました(をい)
E.C>のページは改装しますけど、全体のページは現状維持です。ソース小汚いですけど、改めてみるとやっぱデザインとしては気に入ってるなぁと。へたれですがつかいやすいんだもん。
色んなデザインを楽しむには創作の個々のページがありますしね。オケも皇子もページ気に入ってるんですもん個人的には。


創作関係のお知らせを。
夏コミ新刊は「オーケストラの祭日〜Another side」です。
文庫ではなく・・・・・・ポケットスコア風の本にしようかと思ってます。人物ありきではなく曲ありき、な作品をば。

あとE.C.は1巻も2巻も初売りですね。提出見本誌が3冊かぁ。良かった。
スペースレイアウトとかは明日創作談義をするのでそこで詰めてきます。とりあえず本人直参です。よろろ。
もーちょい〆切まで余裕ありますし、がんばります。


夏コミではこちらのアンソロジーに参加させていただきました。
水の巫女アンソロ
谷川さん主催のFF3エリアアンソロです。
空気を読めない作風で参加です。原稿は無事に届いているのだろうか……(主催さまのブログとサイト履歴を見るとちゃんと届いてそうでほっとしてますが、不備がないかドキドキでござる)
A5ですが1段組。下1/3は挿絵……のつもりが雰囲気壊れたので写真をもってきました。
なんというページの無駄遣い! ですが、エリアは文字をぎゅうぎゅうにつめるよりもゆったりとしたスペースがあったほうが作品として向いてそうかなという感じです。

それにしてもキャラアンソロがこんなに大変だとは!!!! いい勉強になりました。


創作モードにはいってると楽しいですねぇ。
修行もしなきゃなんですが、やりたいこといっぱいでがんばらなきゃというかんじです。まる。