本の杜ありがとうございました&EC脱稿しました

[2016-09-28]

まずは今月の本の杜10ありがとうございました。
無事に委託物を受け取りました。11は直参できたらいいなぁ。

来月頭はテキレボ4です。子連れで直参します笑
齢1歳にして同人誌即売会に参加のこども……。
そう、こども1歳になりました。ありがとうございます。
趣味がままならない(とくに楽器は場所もない。あけるのが怖すぎる……吹きたいよぉおおおお)のですが、そこそこなんとかやってます。


そして、EACH COURAGEの6巻となる貴族国篇が完成しました。印刷待ちです。
最近140ページだったのが、久しぶりに150ページ越えました。
リョウのための巻です。ずっと書きたかったあれこれが含まれてます。すっきり。
これまでプロローグでしていたカナとあるキャラの会話も、現在に追いついた感じです。
少しでも読んでもらえたら良いなぁ。

 

本の杜10スペースでました。

[2016-09-04]

委託参加する、本の杜10のスペースNoが判明しました!
委託05です。
新刊がないので、持っていくものはいつものラインナップですすみません……。

オーケストラ読み切り
・アルペッジョの祝典 700円
・ラルガメンテの福音 700円
FF3読み切り
・雪に魔法を重ねて 300円
エッセイ
・妊婦本 300円
・出産本 300円

ななななんと、妊婦本が、本の杜10のカタログ内紹介コーナーに掲載されるそうです! ありがとうございます!!!
あまり残部多くないのですが、よろしくお願いします〜

あ、あと二次創作ノベルMAPのペーパーを本の杜本部で配布いただけることになりました。あわせてよろしくお願いいたします。

---

テキレボ向け新刊執筆もそこそこやってます。珍しく順調……。
お世話になっている企画さんが増えたので、リンクページをまた整理しなきゃなぁと思っている次第です。

 

EACH COURAGE最新刊の執筆中です。

[2016-08-21]

夏コミが終わると夏が終わったーって感じになりますね。
イベント参加していない身なのであれですが、それでも世間の声を聞くと夏がおわるな〜というのを実感します。


プライベートでは子育てをしているわけですが、子どもも成長してきてだいぶ生活も整ってきました。
秋には、本の杜さんに委託参加、テキレボさんに直接参加する予定です。

テキレボでは、二次創作まとめの企画を主催してみました。そんな余裕がどこにあるのか問いつめたいのですが今後こどもが成長してもマップ配布なのでまぁなんとでもなるかなぁという感じ。

それから今回も長編上等さんと、新規でキャラログさん、300字SSポストカードラリーさんに参加することにしました。
盛りだくさんです。
これらの企画の原稿は提出済み!! 余裕!! めずらしい!!!

というわけで新刊の準備に取りかかっています。
EACH COURAGEの6巻です。

この作品をずーっと書いてきて、一番思いを詰め込む巻です。
魔法国という重要なファクターを差し置いての貴族国篇。なんでよ? って思うかもしれないんですが、読後に「あぁ、だから貴族国が舞台なんだ!」と思ってもらえたらいいなぁって思います。
サイトのE.C.ページにも、ちゃーんと貴族国の重要性(?)は記載してたんですよねこっそりと。

余裕入稿できるように、頑張って書いています。頑張ります。


長編上等さんには、EACH COURAGEの他、FF3の四部作も掲載していただく予定です。せっかく二次創作企画を立ち上げたので、のっかれるものにはのっかろうかなーと。完結済で4冊だから手に取りやすい感じですしねえ。

キャラログさんは、カナとリョウを提出しました。他作品にしようかなとも思ったんですが、やっぱこの二人でしょ! と。掲載している内容は前回長編上等の説明文とサイトに載せている特徴くらいですが、ちょっとでも興味をもっていただけたら嬉しいなぁ。

300字SSポスカラリーの中身は、オーケストラの祭日に沿ったものにしました。秋には公開を再開する予定なので。テーマが鏡なので、選んだ曲は(っていっても300字なので雰囲気だけ)ラヴェルの組曲「鏡」です。道化師の朝の歌です。
オーケストラシリーズの道化師っていったらあいつですね。まぁいつもどおり彼と彼の会話で終わってます。


盛りだくさんになるイベント。
久しぶりなので楽しめるように準備していきたいです〜
こどもが熱を出しませんように……。

 

ミュージカル鑑賞

[2016-07-29]

昨日、ミュージカルを観てきました。
生の演技と響き渡る声。迫力ある動き、テンポ良い歌声。そして物語に寄り添う最高のオーケストラ。

やっぱり生はいいものです。たまりません。
わたしのホルンの先生が、しばしば劇団四季と共演されていたのですが、行っておけば良かったと激しく後悔しています(都合がなかなかつかなかった)


楽器が吹きたい〜 合奏したい〜〜〜
すっかりお休みしていて今楽器を開けるのも吹くのも恐ろしいのですが……マウスピースだけの練習でも再開しなければっ


育児が中心にどうしてもなってしまい、毎日家に居る関係で掃除とかのいわゆる衣食住が重視されてしまいます。しょうがないんですけど。休業であって休暇ではないですからね。
小説もサイトの更新も食事管理も育児日記もゲームも楽器も……ぜーんぶこなすのはさすがに難しくなっています……あぁ。

 

人間ドック

[2016-07-21]

行ってきたよ。
雨女の能力を発揮したかのごとく雨でしたよ……。
とりあえず健康でした、良かったです。