二次創作ノベルMAP

home > 作品情報 > , , > プリパラ追悼合同誌 み〜んなあつまれ! ぴか♪きら☆ アイドルライブ

プリパラ追悼合同誌 み〜んなあつまれ! ぴか♪きら☆ アイドルライブ

アニメ > プリパラ

 青川有子と野堀ゆんのプリパラ1.5次創作の合同誌です。アニメのキャラは出てきませんが、アニメと同じようなアイドルテーマパーク「プリパラ」がある世界のお話です。
 プリパラ終わってしまうのが悲しくて書きました。

---

「思いよ届け!ぴか♪ぴかデビューライブ☆」 青川有子
 女子プリのアイドル『みか♪りん』に憧れる少年ユウマのお話。

 俺、小金井ユウマ、私立アスパラ学園に通う高校一年生。俺が住んでいる街・新プリヶ丘には、他の街と同じようにプリパラがあって、男子も女子もみんなプリパラに夢中なんだ。年頃になれば誰にでも、プリチケが届く。プリパラは、男の子のためのプリパラ・男プリと、女の子のためのプリパラ・女子プリがあって、プリチケを持ってプリパラに行けば誰でも『なりたい自分』つまりアイドルになれるんだ。

---

「プラジルへ!? らぴん☆とうさぎ♪のチーム結成!」 野堀ゆん
 夜のプリパラに通う社会人プリパラアイドルらぴん☆のお話。

 プラジル、プリオデジャネイロ――初めて降り立った南半球の土地は、祭りを前に高まったエネルギーがあと少しで爆発するような雰囲気に包まれていた。一年のすべてを捧げるその日に向けて、現地の人も、遠方から来た人々も、わくわくと緊張の入り乱れた顔をしている。勢いで有給を消化して飛び出してきてしまったけれど、よくもまあカーニバルの時期に飛行機とホテルがとれたものだと思う。
 プリパラに行きたくない。ただそれだけの思いで日本を飛び出してきた。このまま引退してしまっても構わない。私一人いなくなってもきっと誰も気づかない。
 そう思っているはずなのに今、私はプリズムストーンの前に立っている。

レベル :★☆☆☆☆
作品巻数:読切
ページ数:52
頒布価格:300
発行日 :2018/05/06

サークル:アリスチルス月面研究所
作者  :青川有子,野堀ゆん
新しい記事
古い記事

return to page top