二次創作ノベルMAP

home > 作品情報 > , , > 【編纂】日本鬼子さん 一ノ巻、心

【編纂】日本鬼子さん 一ノ巻、心

その他 > 2ch > 日本鬼子(ファンタジー)

日本鬼子さんをご存知ない?
安心してください。これが世界で唯一無二(※)の日本鬼子小説本、いわば入門書です! ※2017年9月29日現在
日本鬼子さんというのは、2010年代、ネットでお騒がせした着物を着た麗しき鬼ッ娘さんです。薙刀を用いて、人の心に棲まう心の鬼を退治するアクティブ女子です。
日本鬼子に萌え散らされた見境なき絵師団が発心した結果、たくさんの鬼子さんが描かれました。その結果グーグルで画像検索すると紅色に染まっております。おそろしや。
……鬼子さんはひたすら麗しいのですが、誕生にはそれはそれは暗い陰がございます。人はそれをメタ的だと仰るかもしれません。しかしその暗い陰があるからこそ、鬼子さんは麗しいのです。この作品は、その陰を物語に昇華させております。
鬼子さんは人びとから蔑まされています。なぜなら彼女は鬼の姿をしているからです。あるいは人の姿に似た異形だからかもしれません。人々にとって鬼は恐るべき存在ですが、彼女のような温厚な鬼は日頃の鬱憤を晴らすのにちょうどいいのでしょう。鬼子さんはそれをよく理解しています。だから、耐える。耐えてしまう。そうして人のために悪しき鬼を祓うのです。
そんな彼女に、ある日友達ができます。どこにでもいる、ただちょっぴりオタクな女子高生。田中匠。
匠と出会った鬼子さんは、生き様を大きく変えることになるようですが……この続きは、ぜひ本をめくって体験してください。

レベル :☆☆☆☆☆
作品巻数:1巻(未完)
ページ数:210ページ
頒布価格:700円
発行日 :2012/08/11

サークル:おにこくらぶ
作者  :歌麻呂,さなだ,No.015,時の番人,陰の人
新しい記事
古い記事

return to page top