二次創作ノベルMAP

home > 作品情報 > , , > 小説BADOMA 血塗られた伝説

小説BADOMA 血塗られた伝説

sbado-01

MSX > RPG > BADOMA 血塗られた伝説

 ランガズム大陸の北の果て、カナルネアの町に立ち寄った若き吟遊詩人シフォロンは、夕食を摂っていた居酒屋で、客同士の起こしかけたトラブルを歌の力で収める。真の勇者の称号“ヴィルシャナ”を目指す自由騎士イスファムから“王の試練”に挑戦する旅へと誘われて同意した彼は、その後、トラブルの一方の当事者であった青年黒魔道師にも声を掛けたが……

=====

 1990年に株式会社アスキー(当時)から発売されたMSXコンピュータRPGコンストラクションツール「Dante」に収録されていたサンプルゲーム『BADOMA 血塗られた伝説』を、頼まれもしないのに(汗)ノベライズした作品。
 全5巻予定で、1990年から完全受注生産コピー本として刊行開始。1993年に3巻を出したところで休眠に入り、長らく幻の作品状態になっていたが、突如として復活(汗)。
 勿論、元ゲームを欠片も御存じない方でも、普通に“何か「剣と魔法」のファンタジーっぽい”作品として読むことが可能。

 全5巻完結済み。
 また、関連作品として、本編の前史とも言うべき、伝説の四人の魔道士達の十一日間を題材に採った連作(?)短編集『四番目の魔道士』もどうぞ。

レベル :☆☆☆☆☆
作品巻数:全5巻完結済み、ほか番外編あり
ページ数:124ページ
頒布価格:450円
発行日 :2015/03/01〜2016/12/27(最終巻)

サークル:千美生の里
作者  :野間みつね
新しい記事
古い記事

return to page top